マガジンのカバー画像

フラッグのお仕事紹介

13
フラッグのいろいろな職種について解説します。
運営しているクリエイター

記事一覧

プロレスが“好き”だと言い続けたら仕事をするようになった話(前編)

プロレスが“好き”だと言い続けたら仕事をするようになった話(前編)

こんにちは、フラッグで広報を担当している薄(うすき)です。

弊社はエンタメ分野におけるデジタルマーケティングに強みを持つ会社で、特にソーシャルメディアを軸としたプロモーションを得意としているのですが、一方で自社でIPコンテンツの企画開発や映画の買付・配給も手がけるエンタメ企業でもあります。

ゆえにエンタメ好きのスタッフが多く、映画、アニメ、漫画、アイドル、舞台、音楽、お笑いなど何かしらの“好き

もっとみる
プロレスが“好き”だと言い続けたら仕事をするようになった話(後編)

プロレスが“好き”だと言い続けたら仕事をするようになった話(後編)

こんにちは、フラッグで広報を担当している薄(うすき)です。

前編に引き続き、「プロレスが“好き”だと言い続けたら仕事をするようになった話」の後編をお送りいたします。

『有田と週刊プロレスと』が支持された理由とは?『有田と週刊プロレスと』配信開始当時のプロレス界の状況はというと、2000年代の格闘技ブームが落ち着き、2010年代以降からは新日本プロレスの棚橋弘至選手、中邑真輔選手(現WWE)、そ

もっとみる
フラッグのクリエイティブ 制作の裏側・メイキング

フラッグのクリエイティブ 制作の裏側・メイキング

フラッグ広報室のタカバシです。

2023年10月に退職します。詳しくはこちらもご覧ください。

退職にあたって、フラッグの役員陣からのリクエストで note を書いています。役員陣からのリクエストは下記のようなものでした。

推し活が日本経済に与える影響

スキが3桁つく記事

広報が紹介したいスタッフ5人

インフルエンサー取材記事

制作現場の裏側、メイキング記事

ということで、最終回とな

もっとみる
この1年でフラッグが関わってきたユニークな実績をご紹介します。

この1年でフラッグが関わってきたユニークな実績をご紹介します。

フラッグ広報室のタカバシです。

フラッグはデジタルプロモーションやデジタルコンテンツ制作を得意としていますが、クライアント様のご都合もあり公開ができない実績が多数あります。その中でも公開可能な、この1年間の実績をいくつか紹介させていただきます。

ソーシャルメディアマーケティングまずはソーシャルメディアマーケティングに関してですが、弊社では映画やドラマを中心にいろいろなエンタメ系アカウントのお手

もっとみる
せとうちのデジタルマーケティングについてWebプロモーションプランナーに聞く

せとうちのデジタルマーケティングについてWebプロモーションプランナーに聞く

フラッグにはいくつかの拠点がありますが、その中で最も新しく、2019年に開設されたのが広島オフィスです。最近はメンバーも充実してきて、案件の相談も多くいただいていますが、その中でも伸びているのがソーシャルメディアプロモーションなど、デジタルマーケティングに関するご依頼です。そこで瀬戸内地方でのデジタルマーケティングのトレンドについて、せとうちブランチでPRプロモーションチームを率いる、Webプロモ

もっとみる
ソーシャルメディアマーケティング✕フラッグ 〜ソーシャルメディアマーケティングで何ができるのか?

ソーシャルメディアマーケティング✕フラッグ 〜ソーシャルメディアマーケティングで何ができるのか?

フラッグでは、ソーシャルメディアのアカウント運用をはじめ、企業や商品のソーシャルメディアでの活動のお手伝いをさせていただくことが多いです。たとえば、4年半前からお手伝いをさせていただいている、ゼスプリキウイ公式Instagramは当初約5,000人だったフォロワーが今では26万人を超えました。

今回は、フラッグが得意とするソーシャルメディアマーケティングについて、PRプロモーション部のおふた

もっとみる
ソーシャルメディアプランナーとしてフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #05

ソーシャルメディアプランナーとしてフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #05

フラッグに転職してきた方に「なぜフラッグを選んだのか」、その理由を聞いてみました。今回は音楽業界からフラッグに転職してきた、PRプロモーション部 ソーシャルメディアプランナーの小谷香瑠菜さんにお話を聞きました。

現在のフラッグでの業務内容は?

ソーシャルメディアプランナーとして、企業のソーシャルメディアの運用をメインに、映画の宣伝にも少しずつ携わっています。クライアントにヒアリングして意図を汲

もっとみる
クライアントがフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #04

クライアントがフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #04

フラッグに転職してきた方に「なぜフラッグを選んだのか」、その理由を聞いてみました。今回は元・クライアント、取引先からフラッグに転職してきた、東京本社 法人営業部の小山純平さんにお話を聞きました。

現在のフラッグでの業務内容は?

東京本社の法人営業部でチーフとして働いています。主にクライアントに対するフロントとして、案件の掘り起こしや提案、獲得した案件の進行管理、最終的には請求関係の管理も行って

もっとみる
Webプロモーションプランナーとしてフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #03

Webプロモーションプランナーとしてフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #03

フラッグに転職してきた方に「なぜフラッグを選んだのか」、その理由を聞いてみました。今回は2社目でフラッグに転職してきた、PRプロモーション部 Webプロモーションプランナーの土井千明さんにお話を聞きました。

現在のフラッグでの業務内容は?

PRプロモーション部のソーシャル/広告チームでWebプロモーションプランナーとして働いています。映画案件を中心にソーシャルメディアを使った企画の立案や広告の

もっとみる
ソーシャルメディアプランナーとしてフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #02

ソーシャルメディアプランナーとしてフラッグに転職した理由〜YOUはどうしてフラッグへ? #02

フラッグに転職してきた方に「なぜフラッグを選んだのか」、その理由を聞いてみました。今回はフラッグ3年目、ソーシャルメディアプランナーとしてPRプロモーション部で活躍する片岡英理子さんにお話を聞きました。

現在のフラッグでの業務内容は?

PRプロモーション部でソーシャルメディアプランナーとして働いています。主に映画やネット配信、パッケージなどのコンテンツをメインにしたソーシャルメディアの運用、デ

もっとみる
プロジェクトマネージャーとしてフラッグに転職した理由〜Youはどうしてフラッグへ? #01

プロジェクトマネージャーとしてフラッグに転職した理由〜Youはどうしてフラッグへ? #01

フラッグに転職してきた方に「なぜフラッグを選んだのか」、その理由を聞いてみました。今回はフラッグ3年目、プロジェクトマネージャーとして活躍し、入社1年目には新人賞を受賞した鈴木香菜さんにお話を聞きました。

フラッグでの業務内容は?

現在の肩書きはプロジェクトマネージャーです。案件に最適なプロジェクトメンバーを検討、構成したり、プロジェクト全体の進行管理・品質管理を行っています。ただ、私の気質と

もっとみる
フラッグのお仕事紹介 「CGデザイナー」

フラッグのお仕事紹介 「CGデザイナー」

こんにちは、フラッグ広報チームのタカバシです。

フラッグでは、映像・Web制作を始め、いろいろな職種で様々なスキルを持った人が働いています。制作に関する職種もいろいろありますが、世間のイメージとギャップがありそうな職種を見つけたので、今回はその職種を紹介します。

CGデザイナー

「CGデザイナー」と聞いて、皆さんはどんなものをデザインしていると思いますか? 僕は 3Dのキャラクターやモノを作

もっとみる
フラッグのお仕事紹介 「デジタルプロモーション」

フラッグのお仕事紹介 「デジタルプロモーション」

こんにちは、フラッグ広報の薄(うすき)です。

フラッグでは、映像・Web制作を始め、いろいろな職種で様々なスキルを持った人が働いています。制作に関する職種では、ディレクターやデザイナーなど、比較的馴染みのあるものが多いのですが、デジタルプロモーションに関する職種は少しややこしいかも?と感じたので解説をしてみたいと思います。
 
フラッグのデジタルプロモーションに関する職種は2つあります。
 

もっとみる