第21期フラッグ社員総会レポート
こんにちは、フラッグ広報の薄(うすき)です。
さて、フラッグではこの10月に年に1度の社員総会を実施しましたので、
その様子をレポートしたいと思います!
第21期フラッグ社員総会は2部制で開催
毎年フラッグでは期の始まりである10月に社員総会を開催しています。
今期は前期同様、事業報告・今期目標を発表する第1部となる総会パートをライブ配信で、第2部の懇親会パートは各拠点(※)から東京に任意でスタッフが集まり、リアルで実施する流れになりました。
※フラッグの拠点:
東京本社、札幌、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、沖縄、ロサンゼルス
2023年10月から札幌オフィスが新たに開設
第1部:総会パート
10月2日(月)の午前から昼頃にかけて行われた総会パートは社内の制作チームが担当し、全スタッフ向けにライブ配信しました。冒頭では、社長の久保から前期振り返りと今期目標が全スタッフに伝えられ、特にパーパス・バリューを起点とした久保の今後の展望や想い、そして、フラッグで実現したい夢の話はかなり刺激的でした。
フラッグのパーパス・バリューに関する記事はこちら
COOの近藤からは、今期(第21期)の全社営業戦略について発表があり、デジタルマーケティング市場において、ソーシャルメディアマーケティングとクリエイティブに強みを持つ会社として、全社ワンチームで仕事に取り組んでいく旨が共有されました。
スタッフそれぞれが自分の働く会社の方向性や、理解を深めることができ、広報視点においても、こういった社内コミュニケーションは大切だなと改めて実感しました。
そして最後には前期(第20期)フラッグアワードの受賞者の発表が行われました。このフラッグアワードとは、フラッグのパーパスやバリューを体現し、業務において大きな実績や会社への貢献を果たしている人物に送られる賞です。当日は各事業部門のMVP受賞者、さらに全社MVP受賞者が発表され、第1部は終了となりました。
第2部:懇親会パート
10月6日(金)の業務終了後に開催された第2部の懇親会には、約200名のスタッフが参加しました。普段なかなか会えないメンバー同士が積極的に声をかけ合ったり、新たに入社したスタッフを先輩社員が他部署のスタッフに紹介するなど交流を深めていました。また、第1部で発表されたフラッグアワード受賞者の表彰式も実施され、MVP受賞スタッフの喜びの声や、来春から新たな仲間として加わる新卒内定者メンバーの自己紹介なども行われました。
第21期フラッグ社員総会は、フラッグのさらなる成長に向けて意思疎通と一体感が強まった場になったと感じています。引き続きフラッグは「人々の熱い想いに寄り添い、想像力と創造力で世界をつなぐ」というパーパスの実現に向けて、今後もスピード感を持って、もっともっと成長できるようにスタッフ一同励んでまいります!