見出し画像

人々の熱い想いに寄り添い、想像力と創造力で世界をつなぐ

フラッグ広報室のタカバシです。

昨年、検討を重ねてきたフラッグの新しい企業理念をやっと発表することができます。2023年からのフラッグの新しい企業理念=パーパスは…

人々の熱い想いに寄り添い、想像力と創造力で世界をつなぐ

です。

様々な世界や社会、文化の相互理解を深めるため、フラッグは「伝えたい」「広めたい」「知って欲しい」と願う人々や企業に寄り添い、ともに考え、より良いコミュニケーションを提案・実践していきます。
そのために、市場や消費者の気持ちを理解・想像する力(Imagination)、そして最適なゴールに導くアイデアやプロダクトを創り出す力(Creativity)を磨き続けます。
我々が望む世界は、「知らないこと」や「他者」を理解することで、分断された社会や人々がつながるオープンな世界です。

そして、このパーパスに向かうため、4つの行動指針=バリューも制定しました。

「FAN」で「FUN」をつくる
「好き」からうまれる熱量がクオリティにつながる。
みずから最高のFANになり、世の中に新たなFUNをつくろう。

まっすぐに、ひたむきに
誠実であることで、信頼がうまれる。
まじめに、正直に、人や仕事に向きあおう。

「ちがう」を強みに
様々なメンバーによる多様な視点こそが強み。
おたがいの違いを尊重し、いつもオープンマインドでいこう。

ワクワクで枠を超える
型にはまらず、変化をおそれず。
ワクワクしながら、新しいことにチャレンジしよう。

個人的には、とても今風な言葉が並んでいる印象です。僕は昭和生まれなので、以前はテレビが王様で、みんなが同じエンターテイメントやニュースに触れる、そんな世界で生きてきました。でも、今はみんながそれぞれに好きなものがあり、好みは多様化&深層化して、見たいものだけ、聞きたいものだけに触れて生きていけるようになりました。そして、それは同時に分断も作ってもいて、なんだか生きづらくなった、そんな側面も感じるようになってきました。
そんな今を変えていくべく、自分たちで動き、挑戦し、相互理解を深めていければと思います。

この行動指針を見た時に、思いついた曲を最後に貼っておきます。

ということで、縁をEnjoyするために、note でも活動していきたいと思います。
改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。週1回ペースで更新をしていますので、ぜひフォローをお願いします。