見出し画像

松山オフィスの内部を紹介〜フラッグのブランチレポート 松山編 vol.2

こんにちは、フラッグ広報チームのタカバシです。

松山オフィスが開設されたのは2013年の夏です。松山空港付近のインキュベーションオフィスの一室から始まった松山オフィスですが、2年後には人数が増えて少し広いビルに移転、さらに2018年に現在の場所に移転しました。
現在の松山オフィスは倉庫だった建物を改装して、撮影ができるスタジオ付きのオフィスとなりました。スタジオだけではなく、メイクルームやキッチンも兼ね備えており、スタジオはレンタルも行っています。最近はスタッフが増えたこともあり、さらに駐車スペースを執務室に改築しました。

そんな松山オフィスの内部をご紹介いたします。

フラッグ松山オフィスへようこそ

こちらが入口です。左手が玄関、真ん中が通用口、右手はガレージとなっています。

玄関から中に入って廊下を抜けると執務室Aがあります。こちらは主にデジタルマーケティングを担当するスタッフが働いています。

元々はここで12名のスタッフが働いていましたが、人数が増えたために駐車スペースを改築して執務室を増やしました。

👇こちらの執務室Bです。こちらはコンテンツ制作スタッフが働いています。

そして執務室Bの奥に見えるのがスタジオとキッチンです。

スタジオの方から執務室Bを見るとこんな感じです。(右手がスタジオ、左手がキッチンになります)

執務室Bの奥がガレージになっていて、機材などは執務室Bを経由して積み込みます。

キッチンとスタジオをちょっと上から見ると、こんな雰囲気です。この時は撮影の準備をしていたので、ちょっと散らかっていますけども…

以前は、各地のスタッフがここに集まって、研修やワークショップをしたり、その後に打ち上げをしたりもしました。キッチン&広いスペースっていいですね! 

愛媛や近郊での業務相談はもちろん、スタジオレンタルのご相談もお待ちしています。

松山オフィス&広島オフィスの制作実績や取引先企業についてはこちらをご覧ください👇
https://www.flag-pictures.co.jp/setouchi/movie/

さて、次回は松山オフィスの責任者である小野に、立ち上げから現在まで、そして今後の話を聞いてみます。お楽しみに。

それでは、また。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。週1回ペースで更新をしていますので、ぜひフォローをお願いします。